俺に解るように説明する "Armory Engine" 入門+

ゲームエンジン Armory Engine (Armory3D) の使い方を手探りで学んで入門しようって感じかな。

いつのまにか減ってる?

f:id:ore2wakaru:20190511163756p:plain

値段には反映させずこっそり中身を減らし実質値上げっていう、食べ物とか飲み物とかのことではないぞ。Armory 3D Game Engine の行く末が心配になる、アノ部分が減ってる気がするんだ。
・・・そう、FUND・・・。

更新してくれ!part.1

公式ページから FUND をクリックして飛んだ先にどのくらい集まってるか情報を載せている。サブスクライバー:66人。前はもっといたような気がしたんだけどなー。

f:id:ore2wakaru:20190511164523p:plain

Armory 06 版からの更新は全然ないよね。GitHub 使って勝手にやれって事なんだろうと思うケド、06a とか 06b とかちょっとずつ更新して公式ページから DOWNLOAD 出来るようにした方がいいんじゃないかなーと思うけどなー。めんどいのかなぁー。

ROADMAP 見ても2月から変化なし、音沙汰無し。これだと、期待も薄れてサブスクライブ止めたくなっちゃうんだろうね。

f:id:ore2wakaru:20190511165359p:plain

更新してくれ!!part.2

Blender が悪いってのも考えられるね。当初 2.80 は4月に出るって予定だったような気がするケド、これを見ると、なんと7月

f:id:ore2wakaru:20190511165843p:plain

おいおい! ってことは、Armory 開発者は、Armory Engine をちょこちょこ改良しても7月の Blender 2.80 正式版で無駄になっちゃう部分が出て来る可能性があるって事なんか? ・・・分かんないけど。

まー7月って言っても7月は1日から31日まであるかなら。ここで出た Blender を使って Armory を仕込んで出してくるのは・・・やっぱり・・・早くて8月・・・いや9月とかになるよなー。あー、俺の予言、当たっちゃう系? あーあ。

更新してくれ!!!part.3

こういうのって、もうちょっとチョコマカ更新してくれるとワクワクするもんだと思うけどな、どうなんだ。ま、NEWSにするもんでもなかったが書いてみた。


 Armory 1.0 が始まる前に Armory 終わっちゃうかも。そんなのアンマリ(あーまりー、Armory)や~! 今日の俺、冴えてるな。 いや、頼むぞ Armory