俺に解るように説明する "Armory Engine" 入門+

ゲームエンジン Armory Engine (Armory3D) の使い方を手探りで学んで入門しようって感じかな。

参考になりそうなサイト.04「Node と Haxe 関連 2+2」

f:id:ore2wakaru:20190118123351p:plain

Armory Engine は結局 Blender (2.80) のアドオンなんだから、Armory 特有な部分といったら、Node じゃろ? Logic Node じゃろ? ここが一番重要って事じゃろが!? というわけで、Node の使い方に関してマーマー詳しく解説している(と思われる)サイトを紹介する。YouTube だけど。

主にNode

 Armory, Blender, Game

  • https://www.youtube.com/channel/UC2yWqbpFsMS_LcRTSvmQPKQ/videos
  • "Armory Logic Nodes" っていう再生リストになってるやつなんだけど、どうも順番がめちゃくちゃに入ってるので、1個1個自分で確認しながら進めた方がイイね。また、内容は説明的で、実例を出して解説してくれる訳ではないので、つまらない。
  • しかし、浅いがそれでも広範囲に知識は付くので、見る価値はある

 Armory Blender

  • https://www.youtube.com/channel/UC3NhbIAFWseatqDP24wInJg/videos
  • しゃべらない系の人なので、何がやりたいのか分からないまま、ず~~と見ていないとイケナイ部分があって結構大変。だが、簡単なことしか取り扱っていないので、初心者には大変助かると思う。
主にHaxe

 Next Level Code

 Jayanam


 以上、もっといいサイトがあったら教えてくれ!