俺に解るように説明する "Armory Engine" 入門+

ゲームエンジン Armory Engine (Armory3D) の使い方を手探りで学んで入門しようって感じかな。

衝撃!

f:id:ore2wakaru:20181228232048p:plain

YouTube にこんな動画『韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について』が! 衝撃!! で、全く関係ないと思うかもしれないが、Armory Engine がオープンソースでよかったと思った。

動画はこれだ!

英語版もある! 世界中の人が見てるぞ!

(両国の発表など、事を時系列で説明はしないけど、)韓国側の主張が全部ウソである事が分かる動画だ。また、これでいかに自衛隊が信頼出来るかも分かる。でも、こんな動画を YouTude にアップして、中の人、大丈夫なんだろうか? アップした人がクビにならないか心配だ。たしか前、だれか海上保安庁の人がクビになったような事があったような・・・。

まーこんな事があってもまだ、「韓国の中にもイイ人はいっぱいいるよー(は~と)」って言う人もいるだろう。だがもうこれで、「韓国は国として信頼できない」と考えるのが妥当で確定で決定! で、これからどうやって、この信頼できない国と向き合っていくかが問題だよね。まー俺的には「今後一切韓国には関わらないっていう向き合い方」が正解だと思うけどな。どうなん?

とりあえず、

var 韓国 = 信頼できない;

グローバル変数に設定完了!

韓国は国を挙げて、「韓国はウソつきです! 韓国のことをもっと嫌いになってください!」って世界中に広報してるのと同じだよね。なんか違う? 他の人はどう感じてるんだろ。

 本題

それでそれで普通なら、韓国は信用できないんだから、Armory Engine が韓国製だったらどうしようって不安になるよね。でも大丈夫なはず。Armory の開発陣の中に韓国人がいても何人がいても大丈夫なはず。人種も肌の色も全く関係ない。だって、Armory はオープンソースだろ。変な所(変な通信するとか)があったら、それって、見る人が見れば分かっちゃう事でしょ。バレバレなんだよねー、中身公開されてるんだから。

(俺は見ても分からんけど。。。)

まーつまり、「心配する人もいるだろうから、中見ていーよー。ウソ言ってねーから、安心だろ!」って言ってくれてるようなもんだよね。信頼できるだろーコレ。

というわけで、ソフトウェアのソースがオープンであることの重要性、本当に実感だよねー。ゲームエンジンオープンソースなやつを選んでおきなね。

な、話つながったろ。


 まじ、ビックリしたので書いておいた。