俺に解るように説明する "Armory Engine" 入門+

ゲームエンジン Armory Engine (Armory3D) の使い方を手探りで学んで入門しようって感じかな。

参考になりそうなサイト.01「devga.me」

f:id:ore2wakaru:20181227225529p:plain

Armory3D公式サイト以外で学習の参考になりそうなサイトをブックマーク!

devga.me

 場所

ココ → https://devga.me/ ← ココ

"Tutorials" のボタンから "Armory3D" を選べばいい。まー素直に、https://devga.me/tutorials/armory3d/をブックマークすればいいよね。

名前は、"Develop Game"(ゲームを開発せよ)ってところから取ったんだろうと思う。

 中身

中身の方は全部英語で、古いBlender(2.79)を使ってる。だから記事も古い。ヴィジュアルプログラム(ノード)を中心にHaxeもちょこっと扱ってる感じ。画像をでっかく貼ってくれているので見やすいし、YouTubeに動画も出してくれているのがありがたい。

(参考画像)
f:id:ore2wakaru:20181228020306p:plain

(参考動画)

俺みたいなアホには、動画とテキストと両方あってとても助かる感じ。

 期待?

ただ、使い方をちょこっとだけ取り扱っているので、ココだけで何から何まで分かるようになるわけではない。当たり前か。

でも、なんだか何気にちょっとずつ更新している(?)様子があるので今後も期待出来るかも。。。 かも。。。 いや、どうかな?

頼むよ"デブガメ"!


 またなんか発見したらメモっとこう。