俺に解るように説明する "Armory Engine" 入門+

ゲームエンジン Armory Engine (Armory3D) の使い方を手探りで学んで入門しようって感じかな。

P6.ねぇ、アリシアちゃん☆.00「イントロ」

f:id:ore2wakaru:20190519184839p:plain

次はサードパーソン(3rd person)ゲーでもと思ってるんだ。簡単なやつ。だが、Blenderで3Dモデルを自作するのはまずもって無理なので、どっかから持ってくる必要があるわけだが、、、なんか持ってくるもの、、、マズッたか?

著作権とかに注意

ゲーム作成上でお借りするアセットは、何をするにも利用規約ゆるいのがいいわけで、、、俺の大好きな「おばさん(33)」ことManuelbastioniLABココ)を使おうと思っていたのだが、、、

なんと開発ストップ!?

f:id:ore2wakaru:20190602224537p:plain

でー、たどり着いたのが「ニコニ立体」の「ニコニ立体ちゃん」ことアリシア・ソリッド。お借りしました☆彡

これまでは、ゲームを先に完成させてからの解説だったけど、これは作りながらになるかな。マテリアルとか、ライティングとか、アニメーションとか勉強していかないといけないなー。でー、YouTube見てくれ。

今、出来るのがここまで。先が長そうだ。ただ、やっぱり、このモデルでよかったのかなぁぁぁぁ?


 もしかしたら、余計な事に手を出してしまったかもしれない・・・。